2004/03/09

■ジャンプはおもしろいなぁ(挨拶)

「そもそも死の行軍(デス・マーチ)ってのはな
 徹夜して倍速でプログラム仕上げる事言うんだよ!」

 体の疲れは1日休めば回復するけど、
 プログラムを組んだ頭の疲れは1日休んでも回復しないんですよ! ヒルマ君!

 というか、そもそもデス・マーチに追い込まれるのはスケジュールマネージネントの失敗を意味しているので、「オレは平気で徹夜仕事して来たんだぜ!」とか他人に自慢するジョックスな方は、自分の管理能力のなさを自慢しているのと一緒だということに気付いて下さい! お願いします!(誰に言っているのか)

 そんな感じで、今週刊少年ジャンプがすげえ面白いです。みんな大好き「アイシールド21」や「武装錬金」は言うに及ばず、「ワンピース」も「ボボボーボボーボボ」も「スティール・ボール・ラン」も「デスノート」も、今週から始まった「ゲドー」も、今週でついに完結した「遊戯王」も、今週は載ってないけど「ブリーチ!」も、果ては次週で打ち切りが懸念されている「ごっちゃんです!」や「銀魂」まで面白いのは、一体どうしたことなのか。
 何というか、紙面構成にまったく隙が見あたりません。

 何より、マガジンの「味の助」やサンデーの「十五郎」のような、一般読者から脇の甘さを指摘されるような作品がほとんど存在しないのが凄いです。「ブラックキャット」だって、イヴたんがカワイイので私はそれだけで全肯定です。男の子はみんなそうだよね! ね!
 ああ、でも、目次のページに載っているジャンプの素晴らしさを讃える川柳だけは、視界に入るだけで何か妙に恥ずかしいのでカンベンな! という気分になれますが!

 次週のジャンプは、ついに意見が衝突した斗貴子さんとカズキの顛末が気になる「武装錬金」と、読み切り版で「どんなに社交性のないダメ人間でも、ロボットと小さな女の子は大好きですからね!」という台詞がオレの心に刺さった新連載「スピンちゃん」の出来に注目していきたい。
 そして、土俵際で驚異的な粘りを見せている「ごっちゃんです」の運命や如何に!

 週刊少年ジャンプの連載作品が読めるのは『ジャンプ』だけ!(再帰定義)

Posted at 00:00 | WriteBacks (2) in マンガ::週刊少年ジャンプ
WriteBacks

http://artifact-jp.com/

細かいことなんですが、この記事のURIが「.html.htm」になっているのが気になってしまいました。

Posted by 加野瀬 at 2004/03/14 (Sun) 04:11:16

ご指摘感謝

はじめましてこんにちは。サイトリフォーム中の深沢です。
いつも読ませて頂いております。

ファイル名ですが、これは単に最初にこの記事を書いたときのファイル命名ミスです。それ以上でも以下でも何でもないです。
特にblosxomの動作には支障がなさそうなのでほったらかしにしてましたが、せっかくの機会なので修正しておきました。
ご指摘に感謝します。

Posted by Fukazawa Tsuyoshi at 2004/03/16 (Tue) 00:49:23
TrackBack ping me at
http://whatsnew.c-www.net/comic/jump/0415.trackback
Post a comment

writeback message: このサイトのコメント受付は終了しました。

powered by blosxom  track feed