2005/05/25

■生存報告050525

 吸血鬼の魅力って、突き詰めると行き着くところは結局「八重歯萌え」なんですよね(挨拶)。

 ご無沙汰しております。
 ホームズの八重歯に萌え萌えな深沢です。

 現在、本業のお仕事の方が大変に忙しい状況で、マンガの感想を書いたりするような余裕がまったくありません。せっかく「GSホームズ極楽大作戦」がサンデーGXに掲載された時期にアレなのですが、しばらくの間このブログの更新をお休みさせて頂きます。
 「絶チル」の連載が始まるまでには再開したいと!(いつだよ)

 そして、ホームズ感想掲示板の方に感想をお寄せ下さった皆さまに感謝。
 私自身はホームスの二次創作ネタで一番最初に思いつくのが後藤寿庵先生の「シャーリィ・ホームズ」なタイプの人間なので、本物のホームズファンな方々が書かれた原作からの引用(というかパロディ)箇所の指摘はとても参考になります。ありがとうございました。

※ご存じでない方のために、「シャーリィ・ホームズ」がどんなマンガなのか端的に表現している台詞を引用:

 「奴は美少年が絡まなければ無能だからな
 「絡んだ以上有能ー! シャーリィ・ホームズ参上!

Posted at 00:00 | WriteBacks (2) in 更新情報
WriteBacks

あ、同類がいる

あっちのホームズは犬だ!

いやまさか後藤寿庵が出てくるとは思いませんでした(笑)
私の他にも読んでる人がいるなんて、ちょっと嬉しい

Posted by D at 2005/05/25 (Wed) 19:37:46

シャーリィホームズは名作(笑)

幼い頃はさぞかし美しかったんだろうねえおじい様…

自分にとって後藤寿庵先生は、あの時代の美少女マンガ雑誌に必ず一つは載ってた、アナーキーなノリのマンガ作家を代表する人です。
「リアス式台湾」を初めて読んだ時は、メチャクチャな面白さに感動しました(本気で)。また読みたいなあ。

Posted by fukazawa at 2005/07/02 (Sat) 08:24:02
TrackBack ping me at
http://whatsnew.c-www.net/whatsnew/050525.trackback
Post a comment

writeback message: このサイトのコメント受付は終了しました。

powered by blosxom  track feed