2006/07/01

■結界師アニメ化おめでとう記念・サンデー30号感想

ゴールデンエイジ

 モヒカン君が、モヒカンキャラの伝統を現代に伝える見事な雑魚っぷりを発揮していたので満足です。

RANGEMAN

 元ネタはレンズマンではなくてデンジマンの方!
 確かに、こういう設定だと錬児君のようなキャラでなければ主役は務まりませんね。一度変身するとときめきパワーが無くなってしまって記憶を失う、というのは上手い設定だなあと思いました。

 あと、前回まであれだけ散々キモく描かれていた主人公の錬児君ですが、全裸になった時だけはやたらと格好良くなっていたのが気掛かりです。何て美しい裸体なんだ! 脱げばモテると思いますよ錬児君!(そういうマンガじゃないです)

ハヤテのごとく

 『んあっ!! バッバカ!! そ!! そんなに強くしたら…!!

 ナギに恥ずかしい台詞を言わせることだけに特化したエピソードを作るようになるとは、畑先生も漫画家として随分成長したものだなあと思いました。
 ただ、こんなエピソードを作ったご本人はまるで乙女のように恥ずかしがっており、まだこういうことをするのに随分と照れが残っているように見受けられますが、でもその感情も今だけですよ。これから何回もこんなことを続けるうちに、やがてその痛みも快感に変わり、いずれは自ら進んでそんな恥ずかしいマンガを描くようになれると思います。乙女はいつまでも無垢ではいられないです。
 夢見る乙女のように頑張れ畑先生。

ハルノクニ

 「ハルノクニ」における私の最大の注目点はコーさんの活躍っぷりにあるのですが、ついにコーさんに尋常ならざる格闘術を教えた人物が次回のライバルとなる模様。しかもそれがコーさんの初恋の人ともなれば、盛り上がらざるを得ないと言うもの。
 一途で純情なコーさんは、果たして初恋の相手・キリコに対して叱るべき因果を極められるのか! コーさんが鍛えたハルの鉄山靠がキリコに炸裂する時は来るのか! コーさんが活躍してくれればボクはそれでいいです!(読者としてはダメ)

武心

 『まさに神展開…

 柔道着がはだけて真弓のサラシを捲いた身体がチラリと見えたのを「神展開」と称したメガネ君が印象的だった今週の「武心」。
 だがしかし、本当の神展開はこれからだ! と言わんばかりに、真弓を寝技に持ち込む万乗先生は流石です。勝ち気な女の子が寝技で締め上げられて泣かされそうに! 万乗先生は神を下ろそうとしていらっしゃるに違いない!

Posted at 15:42 | WriteBacks (0) in マンガ::週刊少年サンデー
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://whatsnew.c-www.net/comic/sunday/0630.trackback
Post a comment

writeback message: このサイトのコメント受付は終了しました。

powered by blosxom  track feed