2007/02/10

■金に金がぶつかり合う激痛が快感に変わるサンデー10号絶チル感想

絶対可憐チルドレン

 「まだ勝負はついてないわーっ!!
 澪がすっかりアホの子に!

 彼女の髪型は心の頑なさを表しているとのことで、確かにコミックス5巻を確認すると最初に出てきた時(前期型)と皆本に叱られて風呂に入った後(後期型)とでは髪型が違っています。現在の髪型は後期型の方で、それだけ皆本に対して心を開いているという意味では好ましいキャラになりつつあるのですが、それと引き替えに初登場時の凛々しさを失って来ているのは間違いなさそう。
 初登場の時も確かに彼女はアホの子ではありましたが、「教育を受けていないため、漢字が書けなかったり社会的な常識を知らなかったりする」という意味でのアホであり、「戦士」としては極めて有能なイメージがありましたけど、今回は戦闘でもあっさり紫穂にやられてしまうなど、すっかり全ての意味に置いてアホの子に。
 「空気抜いたら何が困るの?」は、今の彼女の足りてなさを象徴する名台詞だと思いました。アホな子ほどカワイイってホントなんですねー

 あと、マッスルが早くも再登場。人気あったんでしょうか。あったんだろうなあ。子供にも腐女子にも(腐女子?)。
 今回の彼の衣装はジャケットとネクタイと革パンツとブーツのみという、前回登場時よりも遙かにオシャレな出で立ち。カッコイイです(真顔で)。コート+背広姿の皆本とのツーショットは、二人の身長差と相まってかなりいい感じにキマっていると思います。後ろの方で薫や澪が思わず二人を凝視してしまうのも納得です。
 「絶チル」では女の子達の衣装には気を使っているみたいですが、マッスルの衣装もやっぱりハードゲイ関係の書籍を調べた上でデザインしたりしたのでしょうか。気になります(気にするな)。

 ストーリーの方は、この二人とチルドレン達が一緒に地下の金庫に閉じこめられた! というシチュエーションからして、今回ばかりは彼らが協力し合ってこの状況を何とかするという話になりそうです。物体の材質を変化(硬化)させるマッスルのビッグマグナムが大活躍しそうな予感。
 ただ、どっちにしろ何らかの形で超能力が使えるシチュエーションにならないと協力するも何もないままみんな死んでしまうので、まずその辺をどう解決するつもりなのかな? というのがポイントでしょうか。

 札束を前に「2、3枚ガメてもわからんかも…?」とハァハァしている葵は萌え対象です。

Posted at 19:58 | WriteBacks (2) in マンガ::絶対可憐チルドレン
WriteBacks

「たっ・・・宝の山やん!?」といいながら瞳を潤ませ頬を赤らめ、両膝をくっつけもじもじしながらスカートの裾を押さえる葵は萌え対象どころではないと思いました。

Posted by BOAL at 2007/02/10 (Sat) 23:39:50

>BOAL さん
あのシーンは萌えを通り越してエロいです。
きっと、宝の山を前に感じちゃってるに違いありません。葵は早熟だなあ(ダメ発想)。

Posted by Fukazawa at 2007/02/11 (Sun) 19:20:27
TrackBack ping me at
http://whatsnew.c-www.net/comic/zettai/0710.trackback
Post a comment

writeback message: このサイトのコメント受付は終了しました。

powered by blosxom  track feed