2007年春放映予定のTVアニメ「大江戸ロケット」のキャラクターデザインに、椎名高志先生が参加している模様。
以前完成原稿速報で述べていた、『某アニメ作品のゲストキャラをちょこっとデザインさせてもらえることになった』というのは、コレのことみたいですね
最初の記事見てから、某所の早売り情報を先ずチェックしておけば、「椎名貴志」が(恐らく)誤記であっただろう事に気付けたんでしょうけどね。
とは言いつつも、『絶チル』連載開始以降、意識して全てのジャンルで早売り情報関係をシャットアウトしてるもので…でもまぁ、早めに追記出来て良かったです (^^;;;;
それにしてもキャラデザインの方々に吃驚…吉松さん、なんちゅーメンツを集めてるんですか?(褒めてます)
椎名先生もですけど、みなもと太郎先生の参加にも大いにワクワク。
時代背景が天保の改革の頃ですし、『風雲児たち』のキャラがゲストでゾロゾロ出てきたら嬉しいンですけどね~! (^^)
原作は舞台劇用に創られたオリジナルですけど、その内容はアニメやマンガと親和性が高いものですし、テレビアニメと言う長丁場でどんなアレンジがされるのかも今から楽しみです。
こちらこそ、いつも情報提供ありがとうございます。
自分の場合、最近は百合アニメばっかり観ていたために普通のアニメの情報にはすっかり疎くなっていたんですけど、「大江戸ロケット」って元々は劇団☆新感線の演劇だったんですね。初めて知りました。
話的には確かに椎名高志先生と親和性は高そうな感じなので、参加も納得です。実際どんなアニメになるのか、今から期待しておきます。
writeback message: このサイトのコメント受付は終了しました。