2004/10/12

■更新情報041012

 皆さんこんにちは。
 自宅が台風22号の影響で家が停電してしまい、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第一話を見られなかった深沢です(挨拶)。

 「関東に上陸した台風としては過去50年で最大級」という、まるで『全米ナンバーワンヒット!』並に派手な宣伝文句を引っさげて日本にやって来た台風22号が接近した9日は、予定を全てキャンセルして自宅に引きこもってHDDレコーダーに録画した番組の整理(主にアニメ)をしていたのですが、台風が自宅方面に向かって一直線に近付くに連れ、「この台風はきっとオレの家でアニメを見に来るためにここに向かっているに違いない!」と勝手な設定を構築。
 台風通過にあわせて自宅のHDDレコーダーで話題作「月詠」の第一話を再生してアニメファンの台風を出迎えたところ、いきなりこれまで経験したことがないような凄まじい突風が吹き荒れ、その直後に付近一帯が停電してしまいました。
 結局停電は夜になっても復旧せず、楽しみにしていた「ガンダムSEED DESTINY」第一話を見逃す羽目に。まあ、台風の強さを考えれば、家に被害がなかったことを素直に喜ぶべきなのですが。

 どうやら台風22号さんは、ネコミミモードが気に入らなかったご様子。
 彼は見かけによらず、硬派なアニメファンだったんだなあと思いました(まちがい)。

更新情報

  • 予告通り、「元ネタ大作戦!!」「椎名作品Q&A」の書き込みを終了しました。現在はログ閲覧のみが可能です。
    それに伴い、この2つのページへのリンクをトップメニューから「ある日どこかで」の方に移動しました。
    今回の件で色々心配して下さった皆さまに感謝。
  • 今更になってしまいましたが、「絶対可憐ブロギング」のソースをこちら自分の個人サイト)で公開しました。
     今後はblosxomを始めとしたWeb関連の自作ツールに関しては、個人サイトの方でサポートしようかなと思ってます。

 参考までに、「絶対可憐ブロギング」が動いているのは、「ロリポップ!」というレンタルサーバサービス。価格が安めなのと、Movable Type が動く環境(Perl5.8, MySQL)が使えるのが魅力なところです。
 本当はここと「さくらインターネット」の両方を試用してどっちで動かすか決めようと思っていたのですが、「絶対可憐ブロギング」をテスト的に設置した途端に仕事が忙しくなってしまい、「さくら」を試す間もなく「ロリポ」の試用期間が終了してしまった(→そして本契約へ)、というオチ。ハッハー

 いずれは個人でドメイン取って自宅サーバを! とか野望を抱いているのですが、いつになる事やらー

Posted at 00:00 | WriteBacks (1) in 更新情報
WriteBacks

過去ログ公開

深沢さんにお願いして、私の「元ネタ大作戦!!」過去ログ置場にも第3ステージのデータを置かせていただきました。もう投稿はできませんが、これまでの蓄積をご覧になりたい方はどうぞ http://revery.net/~ikumi/cwww/moto/ へ。
まだ目次があるだけで単に「置いただけ」のページですが、時間の取れるときにもうちょっと形を整えていきます。とりあえず、全ステージ通した検索機能は必ずつけますので、しばらくお待ちください。

…もともと「元ネタ大作戦!!」は私のリクエストがきっかけで始まった企画なので、こういう形で引き取ることができたのはちょっと感慨深いです。深沢さんと、最初にページを作ってくださった cirklo さんに改めてお礼申し上げます。

>どうやら台風22号さんは、ネコミミモードが気に入らなかったご様子。

やはりここは正式名称の「Neko Mimi Mode」でないと!(そーゆーもんなの?)

Posted by 井汲 景太 at 2004/10/14 (Thu) 00:43:25
TrackBack ping me at
http://whatsnew.c-www.net/whatsnew/041012.trackback
Post a comment

writeback message: このサイトのコメント受付は終了しました。

powered by blosxom  track feed