2004/04/29

■blosxomで掲示板続き #2

 blosxom 3.0 alpha版キター!(挨拶)

 それはともかく「startサブルーチンの中でファイル作るとblosxomが拾ってくれない」の件ですが、blosxom 2.0 のソースを読んでみたところ、「ファイル作成時刻がファイルを拾う処理を行う時刻と秒単位でまったく一緒だった場合は対象にしない」というのが標準動作であることが判りました(entries サブルーチンのところ)。
 つまり、start で作られたファイルは「タイムスタンプが未来のファイル」と判定されている訳で、対策としては $show_future_entries 変数の値を0以外にしてやれば良いと思われます。

 syncを叩く必要なんか最初からなかったじゃん…orz

 今日は age プラグインの中身を newentry に統合するとか、そういう細かい修正を行ってました。
 個人的には完成に近づいてきたかなという印象。近いうちに正式リリース&掲示板移行作業を行いたいです。

 → newentry プラグイン(04/04/28版)
 → 現段階でのプラグインとページのソース
 → テスト用掲示板

 そんなことをやっていたので、結局今日はサンデーの感想を書くヒマがありませんでした。
 今週最大のポイントは、既に販売が終了しているにも関わらず雑誌の中で大々的に「好評発売中!」と煽っている、等身大美鳥フィギィアの宣伝だと思いました。

Posted at 00:00 | WriteBacks (1) in Blosxom
WriteBacks

newentry プラグインを多少手直ししました。
blosxom Starter kit でインストールしたWritebackに依存した記述を修正。
http://cwww.pos.to/bbs/temp/newentry

あと、プラグインとページのソースの中には、手直ししたWritebackと現段階でのReadme.txtもつけておきました。
http://cwww.pos.to/bbs/temp/newentry040429.lzh

Posted by Fukazawa Tsuyoshi at 2004/04/30 (Fri) 01:42:47
TrackBack ping me at
http://whatsnew.c-www.net/blosxom/bbs3.trackback
Post a comment

writeback message: このサイトのコメント受付は終了しました。

powered by blosxom  track feed