2004/05/20

■Blosxom で掲示板(とりあえずfix報告)

 blosxom 3.0 のソースコードのあまりの美しさに惚れそうです!(挨拶)

 それはともかく掲示板プラグインの件ですが、とりあえず自分が必要だと考えている機能は一通りインプリメントしたので、この辺で一端プログラムいじるの止めて、今の版でここのサイトの掲示板の運用を開始したいと思います。

 → newentry プラグイン(04/04/30版)
 → プラグインとフレーバー込みの配布版

 正式な移転は、準備ができたらそのうち。
 いやなんか今年のゴールデンウィークはオレのクセに妙に忙しくて! 恋に仕事に!(←どっちかはウソ)

追記 (04/05/19):

 ちょっとだけプラグインを修正したので、修正版に差し替えておきます。

 → newentry プラグイン(04/05/19版)
 → プラグインとフレーバー込みの配布版

Posted at 00:00 | WriteBacks (3) in Blosxom
WriteBacks

newentryプラグインのageについて

blosxom 3.0 のソースコードのあまりの美しさに惚れそうです!(未だベータですけど

設置させていただいたのですが、記事にコメントをつけてもageられません。
おそらく$writeback_dirとsub sort内の記述ミスだと思います。
記述をそれぞれ
$writeback_dir = "$blosxom::plugin_state_dir/writebacks";
$wb_filename =~ s/$blosxom::datadir/$writeback_dir/;
としてみてはいかがでしょうか。
上手くいくのは私の環境だけかもしれませんが、一度チェックお願い致します。

あと、トラックバックしようとしましたができないようです。気のせいですか?そうですか。

Posted by With at 2004/11/12 (Fri) 03:02:22

ご指摘感謝

 blosxom 3.0のハッシュの多用っぷりは芸術の域!(挨拶)
 でもなんか作者の方が忙しいらしく、3.0は今の状態でしばらく棚上げっぽい雰囲気だと聞きました。残念。

 そしてご指摘感謝です。
 元々は Blosxom Starter Kit をベースに作っていたので、その辺の記述が公開版のソースから抜けてしまっていたと思われます。近日中に修正します。ありがとうございました。

 というか、もう最初から BSK の導入を前提で作ってしまった方がいいかも。
 実際、国内で blosxom を使っている方のほとんどは BSK だと思いますし…

※Trackback はSPAM対策でチェックを厳しくしているので、その影響かも知れません。
 ブラウザから直接送られるTrackbackは弾く設定になっています。

Posted by fukazawa at 2004/11/15 (Mon) 00:26:06

Blosxom で掲示板 新バージョン作成報告

諸般の都合でなかなかメンテナンスに手が回らなかった blosxom 掲示板化プラグイン(newentry)ですが、自分で作ったにも関わらずあまりにも内容が複雑すぎてメンテするのが大変になっちゃったので、とりあえず不必要と思われる機能をバッサリ削ってシンプルにしたバージョンを作成しました。

Posted by C-WWW::What's New at 2005/05/28 (Sat) 22:11:19
TrackBack ping me at
http://whatsnew.c-www.net/blosxom/bbs4.trackback
Post a comment

writeback message: このサイトのコメント受付は終了しました。

powered by blosxom  track feed