2006/07/19

■戦う愛のサイエンスレジェンド(別名:絶対可憐チルドレン)サンデー32号感想

絶対可憐チルドレン

 残念ながらまとめている時間がないので、箇条書きにします。

・扉

 『出ましたっ!! 絶対可憐なチルドレン!!
 期待通りPPGZをネタにしてくれて、ちょっと嬉しくなりました。担当編集者氏もちゃんと見ているんでしょうか。どのキャラがお気に入りですか? やっぱりバブルスですか?(馴れ馴れしい)
 あと、紫穂に胸の谷間のようなものが出来始めているのに気付いた人は目ざといですね(他人事のように)。オトナの階段登りたい競争は紫穂が一歩リード。

・末摘さん

 皆本から取り調べを受けてるコマの末摘が、やたらと可愛く感じました。ミソッカス→おキヌちゃんと続く、椎名高志マンガ正統派ドジっ娘ラインの後継者ですね彼女。不二子からいじめられる姿がよく似合ってます。
 案外、皆本は彼女のようなタイプとくっついた方が、結婚生活自体は上手く行きそうな気がします。彼女も何だかんだでちゃんと皆本がグッと来てしまう弱点を掴んだみたいですし、結構いいコンビになれるかも知れません。みんなも末摘さんを嫁にするがいいと思うよ。

・不二子の狙い

 「今のあの子達のことばかり考えないで、常にそれ(成長後の姿)を意識する…これはその修行です!
 つまり、幼女を幼女のまま愛するのではなく、将来成長した姿を心の中で愛でながら今の幼女を愛せよと申しているのですね。まさに光源氏的な戦略。方法論だけは正統派っぽいです。
 でも結局、今回の不二子ちゃんは「なんて恐ろしい子」って言いたかっただけちゃうんかと。月影先生プレイ。

・朧おそるべし朧

 寿司を握る特務機関のトップも凄いのですが、その寿司を普通に食べてる秘書の朧さんも、違う意味で凄いと思いました。彼女は一体何者!
 しかし、欄外のキャラ紹介から朧がさりげなく外されていることに、彼女は気付いているのでしょうか。今回のこの行動により、担当編集者氏はこのマンガで最も謎めいた存在である朧を敵に回してしまった可能性があります。逃げて! 担当さん早く逃げて!

Posted at 00:59 | WriteBacks (3) in マンガ::絶対可憐チルドレン
WriteBacks

ここで「ミソッカス」が出てくるとはっ! 歴戦の猛者(ファン)は侮れませんな。
私も大好きでした。特に「素顔」が。

Posted by PoohKid at 2006/07/20 (Thu) 01:13:09

確定する未来。

椎名高志センセ絶賛連載中の「絶対可憐チルドレン」の大きなテーマのひとつに、予見された未来は変えることができるのか?というのがあるのは、ご存知の通り。エスパーとノーマルの対...

Posted by サスケ部屋 at 2006/07/21 (Fri) 00:50:43

PoohKidさん>
 我々は、かつてコミケ会場でマルチを「ニセミソッカス」呼ばわりして来た世代の生き残りなのだ!(猛者っぽく)

 ミソッカスは椎名美少女キャラの始祖的な存在の一人ですので、やっぱりドジッ娘が出てくるたびに思い出します。
 「素顔」がちゃんと可愛く見えるように描かれてるところなんか、当時から凄いなあと思ってました。

サスケ部屋さん>
 トラバありがとうございます!(ブログっぽく)
 葵は、自分の貧乳がどれだけ魅力的か判っていないんですよ。まだ子供だなあハハハ。

Posted by Fukazawa at 2006/07/22 (Sat) 15:10:58
TrackBack ping me at
http://whatsnew.c-www.net/comic/zettai/0632.trackback
Post a comment

writeback message: このサイトのコメント受付は終了しました。

powered by blosxom  track feed