2004/07/27

■更新情報040727

 絶チル解禁!(挨拶)

 椎名先生のサイトで、ようやく「絶対可憐チルドレン」の情報が公開されましたね。
 何はともあれ、個人的には「最初の読み切りからほとんど設定等の大きな変更がない」と言ってくれたことが嬉しくてたまりません。読み切り版の「絶チル」があれだけ面白かったのは、やっぱりあの三人があの年齢で、あの能力で、かつあんな性格だったからこそな訳であり、もしそこが変わってしまったら全く違うマンガになってしまうのは必至。
 例えそれが少年マンガのセオリーから外れたモノであったとしても(コメントの中に出てきた「文法」というのはそういう意味だと思う)、その点を最後まで譲らなかった先生の決断に拍手したい気分です。

 サンデー39号から掲載ということは、発売日は8/25ということになりますね。楽しみ。
 私も、それまで生きていられるよう頑張ります。いやマジで。

更新情報:

  • 前から予告していた「ザ・グレート展開予想ショー」のblosxomベースのニューバージョンがとりあえず動く形になったので、この段階で公開します。
     URLはhttp://cwww.pos.to/gty/です。

     基本的な使い方は一緒ですが、記事に対する「続編」の投稿をサポートする機能がついていたり、記事をRSSで配信する機能が付いていたりするところが新しいです。あと処理速度は遅いです。CSSやUTF-8をサポートしているブラウザも必須です。
     比較的時間がある今月中にある程度作り込みたい、という意志はあるので、何か要望などがありましたらこちらにお願いします。
Posted at 00:00 | WriteBacks (1) in 更新情報
WriteBacks

Posted by at 2006/08/28 (Mon) 11:37:46
TrackBack ping me at
http://whatsnew.c-www.net/whatsnew/040727.trackback
Post a comment

writeback message: このサイトのコメント受付は終了しました。

powered by blosxom  track feed